mama's repas  ~ミニチュア ハンドメイド~

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『Happy Halloween』


Category: 未分類   Tags: ---
数字サンプルでぐるぐる(@_@)している頭をちょっと休憩 


こんな物を作ってみましたの(^^♪



ハロウィーン




辟。鬘契convert_20110915220954


SN3S0703_convert_20110915220906.jpg


筒に入ってるのはカラフルなガム もう一つの筒がマシュマロ

パンプキンパイとかマドレーヌなんかも作りたかったけど今回はこれだけに・・。

ちなみに受け皿になっているオレンジの器・・ひっくり返すとかぼちゃになってます(*^^)v


ハロウィンちょっと気が早いかな??    さっ!寄り道はこのへんで(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

『もう1つの作業』


Category: 未分類   Tags: ---
『ミニチュアハウス』の設計図が着々と進んでいくなか(←こちらは完成まで長期戦っ!)

同時進行でもう1つのテーマを進めなければ~

それは・・10月10日に山梨県にあるドッグリゾートWoofで開催される

『第8回World Buhi Classic』(フレブル運動会)に

協賛で参加することになりました!(^^)!

mama's repas からは商品を提供します。

そのサンプルを作り当日持って行きます

どんな商品かは当日までシークレットなのです

そのサンプルのモデルにmama's repasの二男『ゴードン(フレブル)』を

採用しようと思ったのですが、どうせならと『World Buhi Classic』大会委員長である

『小虎』くんと女子部の『ひなこ』ちゃんにモデルをと思いお願いしました

ピンクひなこちゃん ブルー小虎くん(ボスさん、お写真お借りしましたm(__)m)


36.jpg

デザインは小物も取り入れ『運動会』らしさを出したいっ!! 構想はほぼ決定

まずは、モデルの2BUHIちゃんから制作開始(*^。^*)


 

『素人なりに』


Category: 未分類   Tags: ---
ミニチュアハウスの設計図

ん~、細かい・・目がしょぼしょぼ(@_@)

でも、楽しいっヽ(^o^)丿


実際のお家の設計図を小さーーーーーく計算して、


約16cmの正方形住宅が完成予定っ!!


とりあえず、一辺の設計図を作成しスチレンボードに。


写真が下手っぴで見にくいですが(>_<)



PAP_0016_convert_20110908230336.jpg


って見ても何が何だかわかりませんよね・・

↓の左上が実際の設計図です。(実際に計算した設計図は別にあります)

その下が縮小した設計図。 で、右がスチレンボードに下書き。


SN3S06861_convert_20110908230253.jpg


mm単位なので、上手く切り込みが出来るか心配ですがチャレンジ  つづく。

『mama's repas号』 完成!


Category: 未分類   Tags: ---
タイヤを装着っ。

完成しました


ちゃんと動きますよーー


1_convert_20110904222456.jpg

SN3S0661_convert_20110904223312.jpg

なかなか良い出来



『あと、もう少し』


Category: 未分類   Tags: ---
前回の記事で言っていた『mama's repas』。ここまで完成
 
箱の部分で使う木材をカットしヤスリで滑らかにする。

SN3S06431.jpg 

↓は『帆』を支える柱になる部分

SN3S06471.jpg 

SN3S06481.jpg 

SN3S06521.jpg 
(テーブルの汚れはスルーで

SN3S06531.jpg 

最初に紹介した板を組み立て、白くペイントしマスキングテープを貼り色塗り。

SN3S06541.jpg 

SN3S06551.jpg 

SN3S06591.jpg

後は、タイヤをつけるだけになりました~ヽ(^o^)丿

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 


Archive   RSS   Login

