mama's repas  ~ミニチュア ハンドメイド~

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

『素人なりに』


Category: 未分類   Tags: ---
ミニチュアハウスの設計図

ん~、細かい・・目がしょぼしょぼ(@_@)

でも、楽しいっヽ(^o^)丿


実際のお家の設計図を小さーーーーーく計算して、


約16cmの正方形住宅が完成予定っ!!


とりあえず、一辺の設計図を作成しスチレンボードに。


写真が下手っぴで見にくいですが(>_<)



PAP_0016_convert_20110908230336.jpg


って見ても何が何だかわかりませんよね・・

↓の左上が実際の設計図です。(実際に計算した設計図は別にあります)

その下が縮小した設計図。 で、右がスチレンボードに下書き。


SN3S06861_convert_20110908230253.jpg


mm単位なので、上手く切り込みが出来るか心配ですがチャレンジ  つづく。


Comments

イヤイヤ~(゚o゚;;
どう言う才能の持ち主じゃ!(◎_◎;)
私の知らないうなまぐさんが、次々と…
こんな細かい作業してるのにチビを作ってしまったり、
修正までさせて仕舞い申し訳ない(>人<;)
私も「作る」(工作)は好きだが、無理だ(>_<)
歳も有り、目と手先が…(☜のせいにしてる^^;)
こりゃ~完成が楽しみだはo(^▽^)o
頑張って(^^)v
 
図面書くんですね(*_*)凄い~!
もうボンパパさんとお店やるしかないですね♪
私は何も出来ないので コジが看板犬で頑張ります(笑)
素敵なお家 私も住みたいです☆ 
完成を楽しみにしてます(^O^)/
 
Re: ちぃママさま
チビちゃん、出来ましたよ~(*^^)v

才能なんてないわよっ!!
本物の設計図をもとにミニチュアサイズに計算してるだけだもの(^^ゞ
細かい作業は好きかもね☆
ちょっと時間かかるけど頑張るね~♪
 
Re: コジままさま
いえいえ、図面は書けません(^^ゞ
左上の図は知り合いにお借りしてる本物の図面です。
それを、ミニチュア用に計算し縮小してるだけなんです。
上手く出来ると良いのだけれど(>_<)

ボンパパさん、凄いですよね~!!
コジさんとっても似合ってましたよ♪
これはサイドビジネス決定かな??
 
すごい!!

ミニチュアハウスですか?? 完成が楽しみです!!
 
Re:ボンパパさま
このタイプは初めて作るのでワクワクです。
作り方は自己流なので上手く出来るか心配ですが(>_<)
頑張りますっ!!
 
すごいです。
マメですね!笑

複雑な機構は
設計図ないとできませんもんね^^;
細かい作業が多いと思いますが、
完成楽しみにしております♪
 
初めてお邪魔させていただきます
うちのブログにご訪問&コメントありがとうございました
ボンパパさんの首輪、ほんとに素敵でしたよ~
わざわざ、見に来ていただいてありがとうございました
しかし、すごいですね~
ミニチュア作りを中心にしてはるんですか?
私も多趣味でして・・・
ミシンに木工などやってます
手作りってなんでも楽しいですよね
私も昔、ちょろっとだけミニチュアをやってました
目がしょぼしょぼ~わかります・・・
今度は家造りなんですね
がんばって完成させてください
 
Re: kikiさま
ここ最近、数字との戦いです(笑)
やはりプロの建築士さんは凄いですねっ!(当たり前ですが・・)
4面(東西南北)のうち2面まで設計図完成です(^^ゞ
これは長期戦になりそうです。頑張りますヽ(^o^)丿


 
Re: さくたんさま
ご訪問ありがとうございます。
いやー、さくらちゃん本当にお似合いでした☆
さくたんさんも物作りするのですねっ!
手作りっておもしろいです♪ついつい時間を忘れてしまします(^^ゞ
いろいろと、あれが作りたい、これが作りたいと思っても
行動がついていけず(>_<)
長期戦になりそうですが、頑張りますっ!(^^)!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 


Archive   RSS   Login

