mama's repas  ~ミニチュア ハンドメイド~

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

『 梨狩り 』


Category: 未分類   Tags: ---
千葉県松戸にある梨園に、じじ・ばば・ねね一家と梨狩りへ

ここです。(梨園の名前は忘れました・・)


SN3S0610.jpg

この方達も同行

SN3S0608.jpg


SN3S0607_convert_20110828120010.jpg


梨園の方から『梨』のもぎ方について説明があり、引張るのではなく梨のおしりを↑上に持ち上げると
プチっと簡単にとれるとの事。

早速・・・。

SN3S0605_convert_20110828115903.jpg


簡単にとれちゃうので、もぎ過ぎ注意
重量があるのでお会計が・・


SN3S0604.jpg


もぎたてのは甘くておいしかったですっ!!


梨狩りの帰り、松戸にあるドッグランへGo!


セミが苦手な方は注意


ぎゃーーー! 





SN3S0611.jpg

これは、ほんの一部ですっ!!ズラーっと並んでいます・・鳥肌・・・サブイボ・・


なっなんとっ!!  ↓こちらも衝撃映像(笑)




SN3S0613.jpg

最近、暑くても風が涼しくなったような気がします(私だけかな??)


Comments

大きな梨ですね~(◎-◎;)
すごい数のセミの抜け殻ですね(>_<)
セミの遠足って、並べてあったのですか?
 
Re: モコママさま
結構、大きい梨がたくさん実ってましたっ!
甘くて美味しかったですよ~(*^_^*)
セミ・・凄いですよねっ\(◎o◎)/!
写真の4倍ぐらいはありました。
ちょっと気持ちが悪いほど・・
娘がせっせと、並べていたので思わずパチリっ!
知らない人が見たらびっくりしますよね(-_-;)

 
No title
おーぉ、今が旬の梨狩り!何でも摂りたては美味いが、水分がタップリで美味しかったでしょう!私の一番の大好物です!特に「幸水」今しか食せない短い梨!ってか蝉の抜け殻凄いネ^^;我が家も田舎だから凄いよ!でも今年は少ないかなぁ…
G兄弟は何もかもが「お初」だよね(^^)食べれないのが可哀相…あ、我が家のシエルさん、試しにスイカ見せたらもう~大変(>_<)止まら無い(・_・;犬にはスイカとても良いそうで、特に運動量の多い犬に。食べ過ぎ注意!だそうです。肥るから^^;
 
No title
あらん・・・
ハシハシに、うちの息子がいるわね~
一枚目の写真では、ちょっと暇してる感じぃ。

そして、やっぱし、お宅の看板犬もいらしてらのね(^^ゞ
まぁ、ちゃっかりと、いつの間に~
 
No title
梨 美味しそう☆ 大きいですね(*^^)v
れお君がさりげなく写ってますね(*^_^*)最初と最後に!
やっぱG3兄弟も一緒に行ったんですね~
その後 ドッグランでも遊んだのかな?
セミの遠足 面白い!!
センスいいですね~セミが通ります(笑)下の説明がツボでした!!
楽しい一日でしたね♪
 
Re: ちぃママさま
行って来たよ~!
いやー美味しかった。今年、梨お初だったからね♪
幸水は短期間なんだ・・ふむふむ。
梨もスイカも大好物だから私も食べたら止まらないっ!!
確かに糖分多そうだよねー。食べ過ぎ注意だわ(>_<)

 
Re: ねねさま
気づいたら若様が写ってたわ!
もちろん、3Gも一緒よっ。
梨の上に乗っけて撮ろうかと思ったけど
ちょっと難しかった。
失敗だったのがセミの整列に並べるの忘れた(>_<)

 
Re:コジままさま
美味しかったですよ~☆
簡単にとれちゃうので、調子に乗って
もぎもぎしてると¥が\(◎o◎)/!
残念な事に3Gをドッグランに持って行くのを忘れ
車でお留守番。。。セミと並べたかった(>_<)
セミが通ります←気づいてくれましたねっ!!
何気に自分でも気に入ってます(笑)
 
No title
ちょっと御無沙汰してました。

梨狩りいいなぁ~3兄弟も一緒だったんだ!
素敵♪
 
No title
本日ミニ心桜が無事に届きました。
ありがとうございました。
とても可愛くて眺めていても飽きないです。
丁寧に作っていただいて嬉しいです。
大切にしますね!
近々、ブログで紹介させて頂きます。

うなまぐさんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
 
Re: ボンパパさま
お元気になって良かった!(^^)!

梨たくさん実ってましたよっ!
前日の雨のせいか土がぬかるんでて
れおは、もぎもぎ出来なかったんです(>_<)

3兄弟も参加です(笑)
セミの行進と撮れば良かったと後悔です!

 
Re:まひろさま
無事にお届け出来て良かったです!(^^)!
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
心桜←桜と言う事でサクランボにしてみました♪
ブログリンク、是非宜しくお願いしますっ!!


 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 


Archive   RSS   Login

