mama's repas  ~ミニチュア ハンドメイド~

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

只今、制作中!


Category: 未分類   Tags: ---
今回は、台の上に堂々たる姿で座っている、フレブル『隊長』を制作中

で、その台をあれやこれやと試作・・。

↓ とりあえず、どんな感じになるのか作ってみよう


台をどの素材で作るか思案中・・
考えていたのは木材の円錐形。・・・が、しかし!なかなか丁度いい物が無く
とりあえず、粘土で作ってみる この粘土は『石粉粘土』
乾燥すれば強度もあるのでチャレンジ!!
  (思いっきりブレてますっ

SN3S0292_convert_20110617065404.jpg

ん?ムムム?? ちょっと低いですね~それに、斜めってる!
もう少し高さがほしいかな・・
この粘土は乾燥すればヤスリもかけられるので
目の細かい紙ヤスリで整えればOK
こちらのデザインは、2色or3色程のシンプルな予定。

でっ!ちょっと遊んでみました。

こちら、ブルドッグソース的なデザイン。


SN3S0296_convert_20110617065449.jpg


あと迷彩なども隊長っ!!って感じで。(豆絞りもおもしろい
なんて勝手な事を言いつつ、試行錯誤しながら制作中

次は粘土を『焼く粘土』にかえて作ってみようっ!焼くので陶器の風合いになり強度も良い。

ちなみに台に座っている下半身・・・隊長も制作中


Comments

うわ~凄い楽しみです!!

期待が高まる~!!

よろしくです!!
 
Re: ボンパパさん
コメントありがとうございます。
何だか作ってる自分も
楽しんじゃってますっ!
出来上がりが楽しみです。


 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 


Archive   RSS   Login

