mama's repas  ~ミニチュア ハンドメイド~

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

仲間が増えましたっ。


Category: ペット   Tags: ---
関東も梅雨入りしましたね~
これから1ヵ月程、ジトジトジト・・・

さてさて、コチラのケーキ↓

SN3S0230_convert_20110510164800.jpg

プレートにお名前が入りました

『すもも』ちゃんのバースデーケーキ

ka-ki_convert_20110529214445.jpg

すももちゃんの家族 あんずちゃん・小桃太(こもた)くん・花梨ちゃん
みんなでバースデーパーティ


SN3S0241_convert_2011052921.jpg

おめでと~


◇ あじさい ◇


Category: ペット   Tags: ---
桜の季節も過ぎ、沖縄では梅雨入り宣言も出つつ。
GW真っただ中、これといって出掛ける予定もない
でも、マザー牧場には行きたいな~!アルパカ目当てに 
休みとは言え、いつも通り朝6時過ぎに起き『お目覚めの一杯』のコーヒーを飲みながら
日テレの『ZIP』からの『スッキリ』 以前は『ズームイン』(羽鳥アナのファンです)を
欠かさずみていたのですが3月で幕を閉じ 『ZIP』へ。最初は違和感もあったけど
最近は慣れてきました!!

いつもは仕事に行く支度をしながらのTVですが今日はゆっくりと

でもって・・・紫陽花を作り始めた
花びら一枚一枚を米粒ほどに作り↓




SN3S0216_convert_20110503113003.jpg

4枚にくっつけ・・・↓ (色が違うぅぅ同じものです)


SN3S0218_convert_20110503113041.jpg


さらに、一つにまとめると ↓


SN3S0220_convert_20110503113110.jpg


ここまで、と~っても気が遠くなる作業。。でも出来上がった姿を思うと何のその

・・・・・・・・・


☆パワースポット☆


Category: ペット   Tags: ---
今日は、私のパワースポットに行って来ました

ホームセンター好きな私は、埼玉県の三郷にある『ビバホーム』へGO!!
土・日祝日は早めに行かないと駐車場が混んでしまうため、今日は午前11時に到着。。
我が家から車で30分弱。 多少、駐車場内をグルグル空きを探したもののすんなり停められました

とっても広いんですよ~
2Fはクラフト・ホビー館と手芸用品。品揃えもバツグンです。




SN3S0199_convert_20110429180608.jpg


2Fの手芸用品フロア  ↓

SN3S0197_convert_20110429180545.jpg


店内は写真の倍の広さで生地はもちろん、すごい品揃えです

あれやこれやと材料を買い、満足・満足 元気注入です

○。メモリアル。○


Category: ペット   Tags: ---
残念ながら今年亡くなったフレブルの『文太くん』
文太くんのお友達の方から「飼い主様に元気になってほしい」と
ミニチュアの制作依頼をいただきました。
お話を聞いて是非、お力になりたいとお受けして文太くんの
ブログにおじゃましました。たくさんの仲間に愛されていた文太くん。。
飼い主様と文太くんの思い出を壊してはいけない・・
心をこめて完成させなければと、微力ながら精一杯作らせていただきました。

文太くんのお気に入り『かものはし』のぬいぐるみと『ラジオフライヤー』

SN3S0071_convert_20110318213847.jpg

SN3S0074_convert_20110318213942.jpg

↓ こちらが実際のお写真

_convert_20110424133438.jpg

飼い主様のもとに届いた『ミニ文太くん』・・文太くんにまた逢えたと喜んでいただけました。
笑顔になれるお手伝いができて幸せです!!

◇ トイプーちゃん2号 ◇


Category: ペット   Tags: ---
前作の『お花畑のお姫様』の主人公トイプーちゃん
今回は大きさを少し大きめ(前回高さ約6㎝→今回約8㎝)。
そしてお洋服とリボンもおNewです!
(ん??おNewという言い方は古いかしら・・・・・)  まぁ~いいか

コチラです↓



SN3S0193_convert_20110421213233.jpg


SN3S0192_convert_20110421213159.jpg


SN3S0190_convert_20110421213027.jpg


少しお姉さんっぽくなってますよ~ 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 


Archive   RSS   Login

